ぷっくり
2017.03.16 (12:19) TAONtrackback(0)comment(0)
ぷっくりドーナツのような……
感触に癒されます。
でもなんかカッコイイ!
天然素材編んでます。
2017.03.14 (18:55) TAONtrackback(0)comment(0)

ダダダーっとかなり気合い入ってきました!


今年も群馬の森クラフトフェアに出展させていただきます。
また新しいカタチも沢山お届けできたらと思います。
ちょこちょこ載せていけたらいいなと思います。

しばらくこもりますが、
お花見は気分転換に最高の時期になりそうです。
5年☆
2017.02.16 (09:07) 日記trackback(0)comment(0)
今日は母が亡くなって5年の日。
ときが経つのは本当に早いものです。
今だから母に聞きたいことが沢山。
夢でいいから話したいー。
なんて、近頃すごく思うのです。

でも思考回路が一緒だから結局同じ答えかな?(笑)


MySHEA♡
母の命日と同時に始まった、
私のもう一つの挑戦も5年たちました。
そんな私の記念日にと名前とメッセージ入のプレゼントいただきました。ステキな気遣い、とても心温まりました。
あなたが居てくれてどんなに支えられているか…ありがとう。


いつも支えてくれる皆んなに
心からありがとう。
一緒に大笑いしてくれる人
一緒に心に寄り添ってくれる人
一緒に頑張ってくれる人
みんなに支えられて何とか頑張ってます。

天国のお母さん見てますかー?
なんてね♡

さあさあ毎年恒例、年明けからの今日までの充電期間で満タン!
がんばるぞ!





明けましておめでとうございます
2017.01.03 (00:25) 日記trackback(0)comment(0)
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

今日は大好きなお友達3人で過ごせました。
年末に大手術をした彼女。
手術して集中治療室に5日間、
心配で心配でとにかく心配でした。
顔を見た瞬間ほんとにホットして涙がでました。
よく頑張ったねって。
周りの心配をよそに元気な様子。
ありがとう。
逆に励まされてしまいます。
こんな風に、
自分が大変なときでも
明るく振る舞える。
とてもとても素敵なお友達です。
命の尊さを改めて教えられ、
当たり前な事が実は当たり前でない事、
日々元気に過ごせることが
どんなに幸せな事か。
1日1日を大切にしたい
と思わせてもらいました。

なかなか3人で集まれる事も少なくなりましたが、
心から安心できて信頼できる居心地のよい
空気感。何年経っても何年会わなくても
一瞬で昔に戻れる
この空気感はかわらないなぁと思いました。
年の初めからとても良い日でした。





さて。
今年は実はやっとmy工房ができるのです。
ほんとにやっとw
ものつくりをはじめて18年。
Taonをはじめて11年。
いつも思い描いていました。
またその事もブログに書いていけたらと思います。


酉年だし♡大きい羽で帽子と共に
色々なところに飛んで行ける1年間にしたいと思っております。
どうぞ今年もよろしくお願いします!



















久しぶりに
2016.12.14 (16:40) TAONtrackback(0)comment(0)
定休日のRhana。
仕込み中の亭主を連れ出しプラプラ笠間散策してきました。
器さん巡り。
ゆったりとした時間の流れに
あぁぁあああー。
なんかこういうの久しぶり!

連れて行ってもらった陶・器林さん
お店開けてない様子でしたが、入れてもらえまして、私そのワールド感にどっぷり。
久々面白いお店に出逢えて得した気分。
だいすきなBORO×BOROさんの器もありました♡

迷ったあげく、離れたら帰った後に絶対後悔すると思ったので購入。


陶器なのに布より自由な感じがして
なんかこのお皿に嫉妬しちゃって、いつもそばにいて欲しくなっちゃったー。




最近なんだかずっと忙しくて、
ゆっくりとした気持ちになれなかったから
久しぶりにすごくリフレッシュできました。

とりあえず、さあ!何から取り掛かろうか!

ニット帽など数点Rhanaに納品してまいりました。
Rhanaは1/29日までの営業です。
♡詳しくはこちら♡→Rhana
メデタイ♡
homenext