FC2ブログ
十日町てづくり市ありがとうございました!
2013.09.30 (09:07) TAONtrackback(0)comment(0)
2012年大地の芸術祭
ボルタンスキーの作品に強烈な感覚におそわれました。
およそ16トンもの膨大な古着の山。
これらの衣服が、クレーンで無造作につかみあげられ落とされる。
人間の「生と死」「記憶」をテーマにした作品
静寂の中、心臓音のようなドックン…ドックン…という音だけが
会場に鳴り響き今でも耳に焼き付いているのです。




今回はその会場での出展でした。
色んな表情を見せるキナーレ。
この日は子供たちがブーメランで遊び、追いかけっこをして…
リズミカルな音楽が会場を躍らせています。
センスの良いデコレーションが会場をpeaceな雰囲気へ作り変えていました。
多くの作家さん、お客さんたちが楽しく過ごし、あっという間の一日でした。
初の新潟出展でしたが、沢山の方に見て頂けたと思います。
皆様ありがとうございました!!

とてもありがたい質問を多々頂いたので書かせてもらいます。
facebookやってますか? → いいえ…
ネットで買えますか?   → いいえ…
アナログ人間な自分に嫌気がさします。頑張ります。
ありがとうございました。






新潟へ向かう前に私たちは大好きなWILD-1のスローキャンプに潜入していました。
毎年この時期とっても気持ちの良い大好きなキャンプ場。ゆったりとした空気が流れています。


この魚が焼けるまでは出発できない…と粘り…頂きました。
釣れたてを炭火でじっくりと焼き上げ、叫びたくなるほどおいしかった!!
ありがとうございました。
そしてそこから四時間の山越えを果たし、十日町へ到着。
この日は三省ハウス宿泊。私ココのリピーターです。
旧小学校! 歩くとギシギシ音が鳴る廊下や、教室展示室に点在するアート作品、おいしい夕食…
急に思い立ち、せっかくなら!と宿泊させて頂きました。オススメです。
楽しい週末でした。
さて、今週もがんばるぞ。


スポンサーサイト
9/29(日)は 十日町てづくり市
2013.09.24 (21:13) TAONtrackback(0)comment(0)
今週日曜日はこちらに出展させて頂きます。
Taon初新潟ですのでドッキドキですが、ワクワクもあり…
楽しめたらいいな~と思ってます。
是非お近くの方でもそうでない方も遊びにきてください☆

十日町
十日町 てづくり市
あおぞらクラフトいち ありがとうございました。
2013.09.22 (23:04) TAONtrackback(0)comment(0)

芸術館の広場はやはりアートフル。

あまりの暑さに子供たちは水遊び…
私たちも便乗!
そのまま…裸足の接客。
失礼しました。

二日間ありがとうございました。
ブログを見て来て下さった方や、オーダーもちょこちょこいただけたり、
嬉しい出会いや今後につながりそうなお話しも頂けたり…
まったり過ごした二日間でしたが素敵な二日間でした。
本当にありがとうございました。

お昼を済ませ ひとしきり水遊びの後は…

お昼寝…
ニットの帽子
2013.09.20 (16:00) 未分類trackback(0)comment(0)



これはKIDSsizeあります。

是非見に来てください。
9/21・22あおぞらクラフトいち
ウールの帽子
2013.09.20 (09:31) TAONtrackback(0)comment(0)
圧縮ウールでHAT作りました。
堅苦しくなくデイリーに使える帽子です。
周りのポイント部分は私の匙加減…ランダムに直感を信じてつけました。
ですので一点一点違います。








是非見に来てください。
9/21・22はあおぞらクラフトいち
アドレナリン
2013.09.20 (00:45) TAONtrackback(0)comment(0)
年をおうごとにアドレナリンが出ることが少なくなっています。
でもかわいいビーズに巡り合うと…
デマスデマス 超アドレナリン!
たまりませんな~

ネックウォーマー
2013.09.19 (11:50) TAONtrackback(0)comment(0)




とっても肌触りの良いボアを使用しました。
フワフワフォワフォワ…な幸せな気分にしてくれます。
陶器のボタンとガラス玉で留めます。
留め方・巻き方でイロイロ楽しめるように作りました。


是非見に来てください。
9/21.22はあおぞらクラフトいち
食す!
2013.09.19 (10:56) 日記trackback(0)comment(0)
ちょこっと前にちょこっと滞在してきました!ほほえみの国。






買い付けという名の食い旅行
変なモノたくさん食べるぞ!と意気込む。
写真は撮り忘れましたが、
かなりのローカルフードいきました!
謎の甘味菓子やら、中身が生のたこ焼きのような…
道路で売り歩いてたバナナ揚げたやつは美味だった!
あとは、変なイロで何だかわからないデザートはいつも美味しい。
今回はお目にかかれなかったけど、おばちゃんがカゴで売り歩いてる、
緑色のクレープ生地にサトウキビ?のようなふさふさした謎の繊維を巻いていただくやつはマジで絶品!
食べたかったな~
ローカルフードって本当に奇跡の出会い的な一喜一憂的な…
躊躇してたらもうお目にかかれないかもしれないから、とにかく食べてみる!をお勧めします。
レバーを一回液状にしてゼラチンと固めた風のはこの私でも気が引けて残した。
サソリの揚げたやつも売ってたな…旦那にお土産にしようと思ったけど
本気で怒られると思いやめました。
片頭痛でビールを浴びるほどのめなかったのが残念…
でもさすがに何でもおいしかった!










日本でも被害をもたらした台風ですが…
コチラもこんなになってました。
でもなんだかんだ…テンション上がる。
確か今のところ足には怪我はしていない。裸足になっちゃえ!
変な虫もゴミもたくさん浮いてたけど 変なテンションで乗り切る。
地元の人は冷静でこなれていた。



世界中大変だ。
capも生地をかえました。
2013.09.19 (10:15) TAONtrackback(0)comment(0)
濃いデニム・カーキ・コーデュロイで作ってみました!







是非見に来てください。
あおぞらクラフトいち
補充~
2013.09.17 (19:21) TAONtrackback(0)comment(0)
なくなってたフライヤと名刺を補充です。
印刷やさんに頼む事も考えましたが、やはり手創りで行きます!!




そして割と一番?すきな作業。それは…

梱包
ミシンでダダダ~ 完了!


是非見に来て下さい。
あおぞらクラフトいち
△ポーチ
2013.09.17 (19:19) TAONtrackback(0)comment(0)
ちょっとだけ仕様をかえました。




是非見に来てください。
あおぞらクラフトいち
リバイバル!くびかざり
2013.09.17 (13:45) TAONtrackback(0)comment(0)
以前フェルトで作っていたネックレス。
革を使用してリバイバルです☆
ちょこっと何かつけたいときとか…
軽くカジュアルでとっても気に入ってます。
カラーもイロイロ。





是非見に来てください。
あおぞらクラフトいち
9/21・22 あおぞらクラフトいち 出展します。
2013.09.17 (13:41) TAONtrackback(0)comment(0)
おひさしぶりです。

あおぞらクラフト


あおぞらクラフトいち

9/21・22出展させていただきます。
とても素敵な場所です。お天気もよさそうなので是非おこしください☆
home