FC2ブログ
お直し。
2014.07.27 (22:00) TAONtrackback(0)comment(0)
だいぶおひさしぶりです。
もう暑くて暑くて…ムンムンムシムシ。
100円ショップで買った富士山の風鈴はちっともならないし。

これが夏か。

最近の私はお直しのお仕事がかさなっていた。
パンツの丈詰めやらブラウスの袖幅を小さく…などなど。




お友達のウエディングドレスのサイズ直しもさせていただきました。
s_image (3)
ウエディングドレスにメスを入れるなんてドキドキしましたが
意外にザクザクと進める私が自分で頼もしかった。
4L→Sサイズ位までのサイズダウン。
着せるまではドキドキ。サイズもバランスも…
着せてみるとピッタリ。
大仕事が一つ終わりました。
あとは本番しっかりお役目をはたしてくれることを祈ります。
パーティーには残念ながら行くことが出来ないけどこうやって何か手助けができてうれしかったです。
沖縄のキレイな海辺でのウエディングパーティー♡想像しただけでも素敵過ぎる。
お幸せに♡







そしてリメイクのお話し
この私に
気に入っていてまだまだ履きたいパンツなんだけど…
ダメージの部分をどうにかリメイクしてほしいって。
私がそんなお気に入りのパンツをいじっていいんでしょうか…?

手を加えて長く長く着たいっていう感覚が大好き。
昔の人が手を加えて大事に大事に使っていただろう布などを見るだけで私は昇天してしまいます。
そこからうまれた技や知恵はしっかり後世にも伝わっていくし、ARTとして新しいモノとして
表現の枠で生まれ変わったりしていると感じます。

こんな暑い夜に熱く語ってしまいました…。

わたしがものつくりを始めたのもそんな手芸の世界に魅せられたからでもあり、
いつも制作するときは頭にある。
そんな事を深く考えながら喜んでくれる顔を想像しながらチクチクさせて頂きました。
どうもありがとうございました。
s_image (5)


さてさて。
久しぶりに出展のおはなしです。
9/7 丘の上のマルシェ です。詳しくはまた書きます~
秋の出展がはじまります。また素敵なものをお届けできるよう頑張ります。
s_image (6)

今日は長ーく書いた。
読んで下さった方ありがとうございました☆


スポンサーサイト
home