FC2ブログ
なんか今日はつぶやきたい
2013.03.27 (02:31) 日記trackback(0)comment(0)
独身時代
酒によく一緒に呑まれてくれた
久しぶりに会う友達。
今や二児の母。
ひとりを起用におんぶして
ひとりの手をひく。
その姿はまるでしっかりママ。

私の部屋に来て、子供に似合う帽子はないかと在庫をゴソゴソ…
あーでもないこーでもない言いながら…
その姿はまるでかーちゃん。

そうなコトを思ってると、自分が年をとった…イヤ、大人になった? と感じます。
段ボールの下の方から出てくる以前作った帽子の数々は今や作らなくなった形、色合い。
やはり自分が大人になるにつれ、作りたいモノも変わってきてるなぁと日々思います。
それでも毎回カワイイ!と褒めてくれるお店のこやお客さん、お友達に私は本当に恵まれているなと思うのです。
ずっとずっと創り出せる感覚をもっていたいなぁ。
taonを始める前は作ってはフリマやイベントで売り、それがたまらなく楽しかった。大好きなカルチャーに出会ってがむしゃらに作った。初めてこんな夢中になれる大好きなコトに出会った。
あの頃から12年位たつ。
taonと名前をつけてもう8年目。

色んなコトをやりつつの今だけど、やっぱり作るコトが大好きで、ご褒美に今日は帰ったらアレを作ろう!と思ったりして一人で興奮するのです。
シアワセだなぁ。
と思うのです。

バリバリできない自分にイライラするんだけどね。笑

友達がオーダーくれても、3年待ちでしょ?って言われる自分を少しずつ変えていけるようにしよう。
スポンサーサイト
prevhome next












トラックバックURL
→http://taon.blog60.fc2.com/tb.php/210-79a965a6
home